
--.--.--.--:--


きっかけ

2012.05.01.06:00

  
超珍しく、、2日続いてのブログアップだよ(^^) 
こちらは予約投稿です♪


そういえば、、、ホーミーの鳥ちゃんカテゴリーの中に、、、

「カワセミさん」がなかったなぁ~~っと想って、、やっと作りました(遅いぞ~~)


2009年、、鳥といえば「スズメ&ハトちゃん」ぐらいしか知らなかったホーミー。

そんなピュアな少女(!?)が、、公園の水流で川蝉さんと初めて出逢い、

そして素敵な師匠方に出会い、

鳥の世界にハマリました。


ホーミーの想い出の写真たちです(^^)



             2009年12月初旬  初めて野鳥(カワセミ)撮影 (D40xのオートで撮影)
DSC_0757.jpg




                                                     2009年12月中旬
DSC_0215.jpg 




                                                     2010年1月中旬
DSC_2065.jpg 


                               同じく2010年1月中旬
DSC_0221 (2) 

                                2011年11月下旬 (以下7Dで撮影)
IMG_4971.jpg
 
                                                      2011年12月上旬
IMG_5222.jpg  

2012年1月中旬

IMG_7657.jpg  

                                           2012年2月中旬
*年々、、なぜか大きくトリミングしたい症候群になってきているホーミーさんです(笑)

IMG_8463.jpg 

、、めちゃ、、大きすぎるやろ(笑)

IMG_8461.jpg


こうして過去の写真達をみていると、色んな楽しい想い出がでてきますね^^

こうしてホーミーが楽しく撮影させてもらっているのは、

いつも公園で親切にしてくださっている師匠方、お仲間のお陰です。

本当にいつもありがとうございますm(--)m 


いつもイチビリでビビリなホーミーですが、、、

これからもどうぞ宜しくお願いします!
 


theme : 野鳥の写真
genre : 写真

乙女なカルガモちゃん♪

2011.06.04.20:29

 今日は暑かったですね~~!(^^)
いつもの公園に久しぶりに出勤しました~

でも、、蚊に耳と鼻の横をかまれて・・・・
やっぱりO型の血はおいしいのかな?

ツバメの飛びモノの練習をしていると・・・
「カルガモいるよ~~」と優しい師匠さん。

あれ?でも、、お池ではなく、、、こんなところに!? 

  IMG_0392.jpg
   カルガモちゃんとお花畑・・・超可愛いなぁ(^^)うふふ
IMG_0379.jpg 
なんだか、、ロマンチックな感じ♪
IMG_0397.jpg 

そんなすぐ傍で・・・猫ちゃんがゴロンと横になり、、
大きなお口を開けて・・・あくびをしていたよ~(笑)可愛い(^0^)

IMG_0423.jpg 
お世話になりましたみなさん、ありがとうございました♪
今日もたくさんの美味しいモノをありがとうございました~m(--)mうふふ

theme : 野鳥の写真
genre : 写真

カルガモの雛ちゃん達

2011.05.29.05:00


最近、雨ばかりで嫌になりますね~、、(>~<)
ホーミーは雨の日の撮影はしたことないけど、雨上がりの撮影は好き♪
緑の香り(空気が新鮮に感じる)が良くて、草花もイキイキしてるように見えるから。

在庫写真だけど、先日、カルガモの雛を見たくて、チャリンコをコギコギしてきました。
Tecasoさんの撮られた素敵なお写真を拝見して、、、どうしても撮りたくなったホーミー(^^)

しかし、、動きがメチャ速い!!! 水上を走る小ちゃい忍者みたい~!!

IMG_0145.jpg 

            カルガモ雛ちゃん:「わぁ~!母ちゃん!見て!このお花、めちゃ綺麗だよ~~」  
            カルガモ母(父?):「うふふ。そうね、そのお花は睡蓮っていうのよ。」

IMG_0167.jpg

                        カルガモ雛ちゃん、、ゾロゾロ、、、ゾロゾロ、、、

         ホーミー: 「も~っ!ちゃんと2列に綺麗に並んでよ!ファインダーからはみ出てる~!」
         カルガモ雛: 「はぁ~!?ホーミーの腕が悪いんだよ、、何事も勉強や。また出直しといで~」
         ホーミー: 「は、、はい、、ど、、どうも、、すいません!」m(--)m
     
IMG_0189.jpg 

カルガモ雛たち:「バクバク・・・ムシャムシャ・・・この藻もなかなかいけるね~」

IMG_0251.jpg

          雛ちゃん:「う、、、、調子にのってたくさん食べ過ぎた・・・・う、、、お腹が、、痛いよ~~!」
                              は、、、、反省、、、、
            
IMG_0221.jpg  
お世話になりました師匠方、ありがとうございました(0^~^0)

theme : 野鳥の写真
genre : 写真

Happy Family ~コブハクチョウ~

2011.05.13.14:50

ポカポカお天気のある日、、、
ラブラブのコブハクチョウご夫婦はカワイイ子供達とお散歩へ~♪

  お父ちゃん:「ふ~、、本当に今日は暑いな~、、、」
                         お母ちゃん:「そうね~、お昼は流しそうめんにしましょうか?」
                                               
IMG_9436.jpg
ホーミーは白鳥たちの真後ろからの姿が大好き、、、、(笑)
だって、、、本当に、、オモチャのように見えるでしょ?

首は、、、大根みたいで、、 (失礼!)
足は、、小さい車輪みたいで、、
ピップのプリんプリん感が、、、たまりません~うふふ! (゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...
IMG_9314.jpg  

 (左) 一郎:「ち~す。オレ、長男の一郎!イチビリだから、お母ちゃんにいつも叱られるんや~」 
   (中央)次郎: 「はじめまして!僕、、次男の次郎です。おっとりした性格で、争いごとが嫌いやねん」
                      (右) 三郎:「末っ子の三郎でちゅ。甘えん坊でマイペース、、、そしてチョッと、、ビビリでちゅ~」

IMG_9517.jpg
  
白いふわふわした子供達~、、、めちゃカワイイ~! ナゼナゼ・ヨシヨシしてあげたい~!!
一緒にプカプカと浮かんで、、、遊んでみたい~!(^0^)♪ うふふ

IMG_9561.jpg
   
                お母ちゃん:「ムシャムシャ、、バクバク、、パクパク、、ボリボリ、、、う~ん!美味しいわ~♪バクバク、、」 
                            
~ヒソヒソと話す子供達の会話~ 
     
               一郎:「見ろよ!おかん、すごい食欲やで~!最近、ますます太ってきたもんな、、背中まん丸やん。。」 
          次郎: 「一郎兄さん!聞こえたらマズイよ!お母ちゃんに、パロ・スペシャルかけられちゃうぞ!」
         三郎:「パ、、パロ、、スペシャル!? それって、ウォーズマンの必殺技でちゅ、、(汗)」  =∈(☆o◎)w

IMG_9512.jpg   
そんな、こんなで、、、楽しいお散歩はこれで終わり! 
コブハクチョウファミリー、、いつまでもお幸せにね~☆
鳥さんの世界でも、、お母ちゃんは強いんやね(笑) ヽ(=^‥^=)丿
IMG_9534.jpg
一緒に遊んでくださったみなさん、ありがとう!m(--)m

theme : 野鳥の写真
genre : 写真

小ちゃいペンギン~クロツグミ~

2011.04.19.23:32

みなさま、こんばんわ~(^0^)

今日は「クロツグミ君」を初めて撮りました。

ホーミー、、、去年の今頃は、、春~夏にかけてお仕事がめちゃ忙しく、、、
残業・終電・休日出勤・研修でお休みなし、、の毎日でした。

だから大好きな桜のお花見も、、鳥撮りしてる余裕も、、なかったんです(笑)
それで、、意外と撮ってない「夏鳥さん」がいるのです。

あはは、今は余裕で撮れますが。。。
ホーミー君、そろそろ、、出稼ぎにいかねば・・・(^^;)  

IMG_6311.jpg  
本当に可愛かったです。。。。   

IMG_6505.jpg  

愛想がよくてステキな鳥ちゃんでした~!
     IMG_6321_20110420132305.jpg   
色んな角度から撮ってみました。 ご親切に場所を譲ってくださった師匠がた、ありがとうございます! 

IMG_6396.jpg   
 
最後は私のお気に入りのお写真を♪
もう~、小さいペンギンみたいで、、、かわゆい♪

頭を優しくナゼナゼ・ヨシヨシしてあげたいっ!(^0^)
遊んでくれてありがとう!でも、、、
クロちゃん、お仕事しておられる皆さんのためにも、どうか週末もいてあげてね! 

IMG_6251.jpg

公園でお逢いした師匠方、いつもありがとうございますm(--)m

theme : 野鳥の写真
genre : 写真

Profile

ホーミー

Author:ホーミー
***************************
ホーミーの好きなこと♪

一眼レフカメラ
Cute&Coolな鳥さん達
可愛い雑貨
お散歩&ハイキング
グルメ&カフェ巡り
アロマセラピー
・・・and more

****************************

人の笑顔が大好き
楽しいこと大好き

Homy Worldへ
ようこそ♪

March 2nd,2011

2014年に長男出産の
ため鳥撮育休中(*^^*)
子育てブログに
なってますが温かく
見守って下さいね♬

Clock
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
鳥撮さん必見☆天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
HOMYへメール

Name:
Mail:
Text:

リンク
頑張ろう、日本!
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

