
--.--.--.--:--


~夢~

2011.03.17.22:01


それは夢にすぎないだろうか


ただ おたがい おなじ国に生きる人間として

素直に心と心を寄せ合い 手と手を握りあって

この国日本の 繁栄と平和と幸福とを

ひとすじに探し求めることができないだろうか


真剣になれば 意見の対立もおきるに違いない

だが 私たち日本人としての願いが一つなら

かならず そこに高い調和と力が生まれよう


それは 決して夢ではないはずだ
 
                                       松下 幸之助 


 IMG_0590.jpg  
  
トイレットペーパーや食料品を慌てて買い溜めする人達・・・・・

焦る気持ちはめちゃ分かります。。。。
でも、それは本当に今すぐに必要なモノ?


津波を「天罰」だと発言した知事・・・・・

後で撤回・謝罪するぐらいなら最初から黙ってて!
情けないよ。。。ほんまに。。。


震災に便乗し、義援金詐欺をする悪質な集団・・・・

もう言葉がでてきません。。。。
悲しすぎるわ。。。。


でも日本はきっと負けない。。。
みんなの夢はひとつ!
だから、、だいじょうぶ!!


何もできない自分にもチョッとイライラするけど。。。
きっと、みんなも同じ気持ちやんね。。。 


気持ちが落ち着かず、、、、
ブログもちゃんとアップできてなくてゴメンなさい。。
みんなで撮影してる時は元気になるんだけどね。。(笑)

近々、また明るい記事が書けると思います(^^)

毎回、幸之助さんのお言葉だと、、、、、ね、、、?(^^;;)

譲ってもらったNikonのNikomatで早く撮影してみたいな~

 
 DSC_2824.jpg





theme : いろんな写真
genre : 写真

さまざま

2011.03.11.00:00

さまざま
                                         
                                         松下 幸之助


春が来て花が咲いて、初夏が来て若葉が萌えて、野山はまさに華麗な装いである。
さまざまの花が咲き、さまざまの草木が萌え、さまざまな鳥が舞う。
さまざま、とりどりなればこそのこの華麗さである。
この自然の装いである。

花は桜だけ、木は杉だけ、鳥はウグイスだけ。それはそれなりの風情はあろうけれども、
この日本の野山に、もしこれだけの種類しかなかったとしたら、
とてもこの自然のゆたかさは生まれ出てこなかったであろう。
 


DSC_2730.jpg


いろいろの花があってよかった。
さまざまの木があってよかった。
たくさんの鳥があってよかった。

自然の理のありがたさである。

人もまたさまざま。

さまざまの人があればこそ、ゆたかな働きも生み出されてくる。
自分と他人とは、顔もちがえば気性もちがう。好みもちがう。


IMG_7497.jpg


それでよいのである。

ちがうことをなげくよりも、そのちがうことのなかに無限の妙味を感じたい。

そして、人それぞれに力をつくし、人それぞれに助け合いたい。

いろいろの人があってよかった、、、さまざまの人があってよかった、、、


DSC_0109.jpg


今日は私の尊敬する「松下幸之助さん」のお言葉を、ホーミー写真と共にご紹介いたしました(^^)

また幸之助様の素敵なお言葉をご紹介しますので、お楽しみに。。。



追記: さきほど、ニュースで宮城県などを中心に大きな地震が発生したと知りました。
     テレビで現地の様子を見ましたが、、かなり大きな被害になっています。
     とても心配です。。。一刻も早く被災した方々へ救助が届きますように。。。

theme : いろんな写真
genre : 写真

Profile

ホーミー

Author:ホーミー
***************************
ホーミーの好きなこと♪

一眼レフカメラ
Cute&Coolな鳥さん達
可愛い雑貨
お散歩&ハイキング
グルメ&カフェ巡り
アロマセラピー
・・・and more

****************************

人の笑顔が大好き
楽しいこと大好き

Homy Worldへ
ようこそ♪

March 2nd,2011

2014年に長男出産の
ため鳥撮育休中(*^^*)
子育てブログに
なってますが温かく
見守って下さいね♬

Clock
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
鳥撮さん必見☆天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
HOMYへメール

Name:
Mail:
Text:

リンク
頑張ろう、日本!
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

