
--.--.--.--:--


Black&White

2011.03.28.08:30




  -Monticola solitarius


DSC_2120.jpg    
                                                                                         



-Phalacrocorax capillatus- 


 DSC_1844.jpg 





-Phoenicurus auroreus-


IMG_9411 (2)

                                                                                                                       @Awajishima & Kyoto
                                                



最近ブログを始めてから、色んな方のブログを拝見しています(^^)

最近、、、、偶然、、、、

とっても素敵なブログをみつけて、、、その方の作品達に、、、

心から感動したんです。。。。(^^)刺激をたくさん受けました。。。。


東京の街など、、、、色んな風景をモノクロで撮って、、、

スクエア形(正方形)で、、、、


そうだ!鳥ちゃん達もそんな風にしたら、、、

どんな感じになるかな??ワクワク。。。。

そして、、早速、、、色々と試して、、

遊んでみました。。。。。


でも、鳥ちゃんにはそれぞれに美しい色があります。。。

だから、、白黒の世界はどうなん??

って、、、意見もあるかもしれませんね(笑)


でも、、ホーミー的には、、、なんだか、、、とっても新鮮でした!

モノクロの世界だから、、太陽の光が主張している感じで。。


だから、また色んなモノで遊んでみようと想ってます(^^)

お楽しみに♪ エヘヘ



theme : ある日の風景や景色
genre : 写真

ホーミーです

2011.03.23.19:00

みなさん、いらっしゃいませ!(^0^)毎度ありがとうございます!

ずっと気持ちが沈んでしまってましたが、、、、、みなさんのブログやお写真、、、
撮影中の楽しい会話や笑顔のお陰で私もたくさんの元気を頂くことができました。

このCafeに来てくださった方が、今日もクスッっと笑顔になってくだされば嬉しいです。


本日はですね。。。遠征時に撮ったお写真(ハヤブサ)と共に、、
ホーミーのプチメニューをご堪能くださいまし。
(昔、、「ひろしです、、」で人気だったピン芸人のヒロシさん風にアレンジしてます)


では、、、ミュージック。。スタート♪ (ラテンの音楽が流れる。。。)


ホーミーです。。。。


最近ずっと、、、右みぞおちが痛かったので、、

筋肉痛かなっと思い、病院に行ってみると、、

レントゲンを3枚撮られ、、、


「肋軟骨損傷です」っと診断されました。。。。


もしかして、、あのフクロウが出たときの全力疾走が原因でしょうか?

くしゃみをしたり、、大笑いすると、、、全身に電流が走ります。。。


スパイダーマン君がニヤニヤしている姿が目に浮かびます。。。

┻━┻ミ\(≧ロ≦\)オリャァァァァァ!!!


IMG_0825_20110324111340.jpg
                                頑張れ!日本!きっと願いは届くから。。。



ホーミーです。。。。


最近、可愛い甥っ子と姪っ子に将来の夢について聞いてみました、、、

甘えん坊の甥っ子(6歳)の夢は、、、、「警察官」

世の中の悪い奴を捕まえたいから、、、

しっかり者の姪っ子(4歳)の夢は、、、、「看護士さん」

怪我をしている人達を助けたいから、、、


二人の立派な夢に感動し、、、

ホーミーの幼稚園の卒業アルバムを開くと、、、、


「将来はケーキー屋さんになりたいです・・・・・」
                        

ただ単に、、、純粋に、、、ケーキをいっぱい食べたかったんです、、、、
食いしん坊ちゃんなんです。。 

あの頃から、、、まったく、、、成長しておりません。。。

オリャー!!(ノ-o-)ノ ┫:・┫┻┠'.

きっとkaino3さんの夢もホーミーと一緒だったでしょうか?(^-^*)/

 IMG_0824_20110324112611.jpg   
                              頑張れ!東北!たくさんのエールを送ります!


ホーミーです。。。。


「妖怪ヌエ」(トラツグミ)を「妖怪ヌタ」と間違い、、、

「キセキレイ」を「キレキレイ」と間違い、、、

「カヤクグリ」を「カイクグリ」と間違い、、、、

「スズガモ」を「スルガモ」と間違い、、、

「ミコアイサ」を「ミサアイコ」と間違い、、、

「ホオアカ」を「コホアカ」と間違い、、、

「マミチャジナイ」を「マジャチャジナイ」と間違い、、、、


間違いだらけのホーミー君、、、、

                     
   *(注)一般市民のみなさまへ:上記は鳥の名前です。(。・ω・)ノ゙


ん?もちろん、、、わざとじゃありません、、、、一生懸命なんです。。

え?やる気がないんじゃないかって?

いえいえ、、ホーミーは鳥ちゃんを誰よりも愛しております、、、、

うふふふふふヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗) 笑ってごまかすホーミー。

ど、、、、、、どうもすいません、、、、、m(--)m


こんなホーミーですが、、、、

今後ともご指導、ご鞭撻を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます!

このブログを楽しみにいつも訪問して下さっている皆様、ありがとうございます♪

more...

~夢~

2011.03.17.22:01


それは夢にすぎないだろうか


ただ おたがい おなじ国に生きる人間として

素直に心と心を寄せ合い 手と手を握りあって

この国日本の 繁栄と平和と幸福とを

ひとすじに探し求めることができないだろうか


真剣になれば 意見の対立もおきるに違いない

だが 私たち日本人としての願いが一つなら

かならず そこに高い調和と力が生まれよう


それは 決して夢ではないはずだ
 
                                       松下 幸之助 


 IMG_0590.jpg  
  
トイレットペーパーや食料品を慌てて買い溜めする人達・・・・・

焦る気持ちはめちゃ分かります。。。。
でも、それは本当に今すぐに必要なモノ?


津波を「天罰」だと発言した知事・・・・・

後で撤回・謝罪するぐらいなら最初から黙ってて!
情けないよ。。。ほんまに。。。


震災に便乗し、義援金詐欺をする悪質な集団・・・・

もう言葉がでてきません。。。。
悲しすぎるわ。。。。


でも日本はきっと負けない。。。
みんなの夢はひとつ!
だから、、だいじょうぶ!!


何もできない自分にもチョッとイライラするけど。。。
きっと、みんなも同じ気持ちやんね。。。 


気持ちが落ち着かず、、、、
ブログもちゃんとアップできてなくてゴメンなさい。。
みんなで撮影してる時は元気になるんだけどね。。(笑)

近々、また明るい記事が書けると思います(^^)

毎回、幸之助さんのお言葉だと、、、、、ね、、、?(^^;;)

譲ってもらったNikonのNikomatで早く撮影してみたいな~

 
 DSC_2824.jpg




theme : いろんな写真
genre : 写真

Profile

ホーミー

Author:ホーミー
***************************
ホーミーの好きなこと♪

一眼レフカメラ
Cute&Coolな鳥さん達
可愛い雑貨
お散歩&ハイキング
グルメ&カフェ巡り
アロマセラピー
・・・and more

****************************

人の笑顔が大好き
楽しいこと大好き

Homy Worldへ
ようこそ♪

March 2nd,2011

2014年に長男出産の
ため鳥撮育休中(*^^*)
子育てブログに
なってますが温かく
見守って下さいね♬

Clock
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
鳥撮さん必見☆天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
HOMYへメール

Name:
Mail:
Text:

リンク
頑張ろう、日本!
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

