スポンサーサイト

--.--.--.--:--


Black&White

2011.03.28.08:30




  -Monticola solitarius


DSC_2120.jpg    
                                                                                         



-Phalacrocorax capillatus- 


 DSC_1844.jpg 





-Phoenicurus auroreus-


IMG_9411 (2)

                                                                                                                       @Awajishima & Kyoto
                                                



最近ブログを始めてから、色んな方のブログを拝見しています(^^)

最近、、、、偶然、、、、

とっても素敵なブログをみつけて、、、その方の作品達に、、、

心から感動したんです。。。。(^^)刺激をたくさん受けました。。。。


東京の街など、、、、色んな風景をモノクロで撮って、、、

スクエア形(正方形)で、、、、


そうだ!鳥ちゃん達もそんな風にしたら、、、

どんな感じになるかな??ワクワク。。。。

そして、、早速、、、色々と試して、、

遊んでみました。。。。。


でも、鳥ちゃんにはそれぞれに美しい色があります。。。

だから、、白黒の世界はどうなん??

って、、、意見もあるかもしれませんね(笑)


でも、、ホーミー的には、、、なんだか、、、とっても新鮮でした!

モノクロの世界だから、、太陽の光が主張している感じで。。


だから、また色んなモノで遊んでみようと想ってます(^^)

お楽しみに♪ エヘヘ


スポンサーサイト

theme : ある日の風景や景色
genre : 写真

comment

Secret

初めまして

2011.03.28.23:54

初めまして。Hiroと申します。僕もモノクロの世界が好きで古いカメラで撮ってます。
水面の反射がいいですね~。
鳥の眼差しも力がありますね。
僕は鳥には詳しくないですが。

ほーみーさんのブログは何度か訪問させていただいています。色んなジャンルの話題で楽しませてもらっています。

管理人のみ閲覧できます

2011.03.29.08:12

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.03.29.21:24

、、なるほどね~、、、鳥はんの、モノクロ写真、、光が、、ええ感じやね~、巧いね~、、拍手!

、、こんなに、「雰囲気の有る」、、鳥はん写真を、、最近あまり、目にしないよね~、、、撮って見たくなったバイ、、、、っても、、今更、銀塩カメラの、白黒フィルムで、、は、無理やし、、、デジカメ、PCで、編集するしか、、無いね~、、、いっぺん試して見よ!

こんばんわ。

2011.03.30.00:17

初カキコdesue-266

写真に関してはド素人ですが自然が好きです。

穏やかな海。雰囲気すきです。
ゆったりとした時間がながれているのでしょう。ホーミーさんの遊び心が溢れていますね。e-68
またお邪魔させていただきます!

Hiroさんへ

2011.03.30.21:54

Hiroさん、、、は、、、はじめまして、、わたくしホーミーと申します(^^;)緊張。。。
こんな、、Happy Birds Cafe(鳥オタクblog)にお言葉まで残していただき、、、感謝!
あ、、、温かいコーヒーでもどうぞ! ( ^-^)o旦~~ どぞ ♪

>僕もモノクロの世界が好きで古いカメラで撮ってます。

そうですか!Hiroさんの作品達はきっと深い味わいがあり素敵なんでしょうね!
ホーミーの作品は、、ご存知の通り、、「なんちゃってモノクロ加工」ですから。。(悲)

> ほーみーさんのブログは何度か訪問させていただいています。色んなジャンルの話題で楽しませてもらっています。

本当にありがとうございます!これからも鳥ちゃんに興味ない方でも楽しんで頂けるCafeを目指したいと想いますので、どうぞご贔屓に~♪アホなネタでクスっと笑って頂き、一日の疲れを癒して下されば嬉しいです☆

kaino3さんへ

2011.03.30.22:06

kaino3さん!毎度ありがとうございます!
そして優しいコメント、いつも感謝しております(^^)
あ、、、kaiさん、、美味しい、、みたらし団子&お茶のセットをどうぞ~~~♪ ( ^-^)o旦~~ ♪

> 、、なるほどね~、、、鳥はんの、モノクロ写真、、光が、、ええ感じやね~、巧いね~、、拍手!

すいません、、こんなお写真をお褒め頂いて、、、ありがとうございます!
この3枚とも光が強い日で、、最初はお気に入りの写真ではなかったんです。
でも、「なんちゃってモノクロ加工(編集)」で遊んでみたら、、結構、、面白いなぁ~~っと!
ホーミーには正方形の世界がすごく新鮮な感じでした~。

> 撮って見たくなったバイ、、、、っても、、今更、銀塩カメラの、白黒フィルムで、、は、無理やし、、、デジカメ、PCで、編集するしか、、無いね~、、、いっぺん試して見よ!

nakaちゃんblog拝見しましたよ~~、、さすが、、kai師匠!(^^)
銀塩カメラ&白黒フィルム、、、素敵な響きです!撮ってみたいですね!


こねこさんへ

2011.03.30.22:19

こ、、こねこさん、、、よ、、よ、、ようこそ!Happy Birds Cafe へ!!(緊張)
初カキコ、、、本当にありがとうございます!(^^)めちゃ嬉しいです~

こねこさん、には、、、ケーキー&お紅茶のセットをどうぞ! ( ^-^)o旦~~ どぞ ♪

> 写真に関してはド素人ですが自然が好きです。

そうですか!私も自然が好きなんです(^^)ハイキングしたり森林浴や滝や海も。。
あの、、実は、、、ホーミーも写真に関しては超ド素人なんで、、(笑)
お仲間にいつも教えて頂いているんですよ、、でも覚えが悪くて(汗)

> ゆったりとした時間がながれているのでしょう。ホーミーさんの遊び心が溢れていますね。
ありがとうございます!これは淡路島の海なんですが、本当にゆっくりとした時間を過ごしました。
はい、、、このブログもまさに、、ホーミーの遊び心でいっぱいです(^^;)

ぜひぜひ、、またいつでもお邪魔しちゃってください!
最近、風景写真をたくさん撮ってきましたので、またアップいたしますね~

尾羽様ございます

2011.04.01.07:48

ホーミーちゃん、お早うございます。
オォーー
モノクロの世界・・・ス・テ・キ!
チョコント、癒されますよね・・。

お願しておりました、幸せのフクロウさんの、
お届け有難うございました。
メッチャ可愛いですね。
お世話になりました。
又、公園でもお世話になると思いますが・・
宜しくお願いいたします・・・にんに!

久美子姫さまへ

2011.04.01.19:59

久美子姫さま~、、こちらこそいつもお世話になっております!
先日は公園で色々とありがとうございました(^0^)

ふくろうストラップ、遅くなりましてすいません(^^;)でも気に入って頂き嬉しいです。
お礼にHappy Birds Cafe 特製の柏餅&お茶のセットをどうぞ~~ ( ^-^)o旦~~ ♪

そうですね、、モノクロって、、懐かしいような、癒されるような、ノスタルジックな世界ですよね~。

今日は本当に暖かい1日でしたよね!ぶらりとお出かけしてきました。
こちらこそ今後とも宜しくお願いいたします!。。。。にんに!

Profile

ホーミー

Author:ホーミー
***************************
ホーミーの好きなこと♪

一眼レフカメラ
Cute&Coolな鳥さん達
可愛い雑貨
お散歩&ハイキング
グルメ&カフェ巡り
アロマセラピー
・・・and more

****************************

人の笑顔が大好き
楽しいこと大好き

Homy Worldへ
ようこそ♪

March 2nd,2011

2014年に長男出産の
ため鳥撮育休中(*^^*)
子育てブログに
なってますが温かく
見守って下さいね♬

Clock
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
鳥撮さん必見☆天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
HOMYへメール

Name:
Mail:
Text:

リンク
頑張ろう、日本!
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

