スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ステキな長元坊っちゃん

2011.04.08.19:08


みなさん、、、こんばんわ! 僕の名前は「チョウゲンボウ」です。
漢字ではね、、、「長元坊」と書くんだよ。。

僕は猛禽類なんだけど、、、全長は約33センチと意外と小さいんだ。
そしてタカ目のハヤブサ科に属している。
でも、どこかの態度の悪いハヤブサ君とは違うよ!僕は女性にもとても優しいんだ。

今日はホーミー達が撮影に来ているらしいので、ちょっとサービスしてあげよう♪

あ、、、そういえば、、、、

トカゲの「トカ坊」はどこにいるのかなぁ~~?

ホバリングでもして探してみようか?



IMG_4361_20110406195126.jpg


あっ!トカゲの「トカ坊」を見っけたぞ~!

お~~~い! トカ坊! 一緒にあそぼう~ ♪
大空を飛ぶのはとっても気持ちいいだろ?

ブイ~~~~~~ン!



IMG_4289.jpg 

お!ホーミーがカメラを持って、、すごい勢いでこっちに向かって走ってくる!
そういえば、、、ホーミーは僕をまだ見たことも,撮ったこともなかったなぁ。。

あ~あ~、、、そんなに走ったら、、また軟骨損傷するよ~!!
ゼ~ゼ~いってんじゃん。。。(笑)

僕はフクロウの「ふっくん」とは違って、愛想が良いから焦らないで大丈夫だよ!

ほら!たくさん撮りなよ~。

目の前のフェンスの上で斜め45度でポーズ決めてあげるからね!
かっこよく撮ってよ~~~、ホーミー君!

  
IMG_4297_20110402225656.jpg 

さすがだな~、、ホーミーの師匠たちは丘の上から上手に僕を撮影してくれているな~!
ホーミーは舞い上がっちゃって、、構図や背景のこと、、何も考えてないんだろうな。。(悲)

さっきからニヤニヤと僕を見ているし。。。ハイチュウ君を諦めて僕を本命にしたらどう?

ん????あれ???

ぎゃ~~~~~!!!!!トカゲのトカ坊!!!
ど、、どうしたん??え??息してない???

ど、、、どうしよう?
ちょっと、飛ばしすぎたかな?ごめん、、、トカ坊!
目をあけておくれ、、、お願いだよ~ !



IMG_4296.jpg 


ここらへんに、、爬虫類専門の先生がいる病院があったはず!

トカ坊、、、もう少しの辛抱だよ! 病院に連れて行ってあげるからな!!
すぐに、、良くなるから。。。

あ、、ホーミー君、撮影中に、、ごめんよ!
そんな悲しい目をしないでよ。。すぐに病院から戻るから。
僕は約束はちゃんと守るよ。

ちょっとだけ待っててね! 急ぐから!



IMG_4425.jpg    


ごめんよ~、お待たせしたね! 
トカ坊は元気になったよ、、ちょっと気絶しちゃってたみたい、、、

さぁ、、、今度はホーミーの真上を飛んであげるから、
「必撮、、回し撮り」で撮ってみなよ~。。。あっ、、露出補正が難しいんだよね?

それに、、、、ホーミーのことだから、、、きっと、、はりきっちゃって、、僕の写真、、
かなり画面いっばいに、、大きくトリミングしちゃってんじゃない?

、、、やっぱりね、、、(苦笑)



IMG_4410.jpg


鳥撮のみなさん、、、今日はありがとう、、、そろそろお家に帰らないと。。。
今日は、、僕のサービスをみなさんに満足していただけただろうか?

また、、、みなさんにお逢いできる日を楽しみにしてます。
僕達、、鳥さん達も、、、東北のこと、、応援しているよ。。
この大空からずっと見守っているから、、、

また僕をどこかで見かけたら、、、気軽に声をかけてね!

じゃ。。。またね~ ! 



スポンサーサイト

theme : 野鳥の写真
genre : 写真

comment

Secret

やったね!

2011.04.08.19:51

ホーミーちゃんやっぱりいいのん撮れてるね~ェ
チョウゲンくん片足にお土産までいい感じですね!
確かあの時2回も餌をもってたよね。
こんな、サービスは普段はないよね。
流石ホーミーちゃんの鳥運の良さだね!
その鳥運わけわけして頂戴なんてね。

尾今晩羽~

2011.04.08.21:45

ホーミーちゃん、今晩は~
チョウゲンボウ物語・・・楽しかったですよん!

チョウゲンボウの可愛いお目メ・・・
チョウゲンボウの表情がいいねぇ~。

上手いね!!
偉そうなこと言っちゃって・・

ホーミーちゃんの方が・・
鳥撮り先輩かも・・なん茶って!

おぉ!

2011.04.09.18:39

ホーミーさん こんばんは!
さすがに綺麗に撮られてますなぁ~。。。初撮りおめでとうございます。
猛禽の中でもかわいい眼してますやろ???
ドラマも、おっさんが書くもんとは趣が違いますなぁ!
(笑)

2011.04.09.22:41

こんばんは(^^)/

先日はご一緒出来て楽しかったです!
チョウゲンボウ、綺麗に撮れてますね。確かテレコンなしだったんですよね?
嫁さんのは見るも無惨...あんなにホバってくれたのに^^;;
坊ちゃんとトカ坊のストーリーもじっくり読ませて頂きました。
σ(^^ )には書けないです...
またご一緒出来るのを楽しみにしていま~す!

okudaさんへ

2011.04.11.22:18

okudaさん、、いつもありがとうございます!

最近は、現地でお逢いすることが多いですね(笑)
いつもお元気でパワーがあって、フットワークが軽く流石ですね!

> ホーミーちゃんやっぱりいいのん撮れてるね~ェ
いえいえ、、まだまだ師匠方の足元にも及びません。。。
背景も、、構図もよくない、、、です、、、(;0;)

> 流石ホーミーちゃんの鳥運の良さだね!
> その鳥運わけわけして頂戴なんてね。

そうですね、、みなさまのお陰だと想っております!
この鳥運がいつまでも続くといいのですが~

久美子姫様へ

2011.04.11.22:23


久美子姫様、尾今晩羽~!(^0^)

いつもコメント&ご来店いただきまして、誠にありがとうございます!

> チョウゲンボウ物語・・・楽しかったですよん!
ありがとうございます!楽しんで頂けたら、、本当に嬉しいです♪
写真を整理していたときに、、、ストーリーが頭に浮かんできました。

チョウゲンボウのお目メ・・クリクリしててキュートですよね!

> ホーミーちゃんの方が・・ 鳥撮り先輩かも・・なん茶って!
いえいえ、、久美子姫さま、、私はペーペーでございますよ~(笑)
今後も色々と教えてくださいね!どうぞ宜しくお願いいたします!!

Baさんへ

2011.04.11.22:34

Baさん、、、こんばんは!いつもお世話になりまして、、ありがとうございます!

ご丁寧にコメントまで頂きまして嬉しいです(^^)

> さすがに綺麗に撮られてますなぁ~。。。初撮りおめでとうございます。
いや~、、いつになったら、、Baさんや師匠方みたいに、、バシッと綺麗に撮れるのでしょうか?
海バックを狙っていたBa様を見て、、流石だなっと感心いたしました!

> 猛禽の中でもかわいい眼してますやろ??? ドラマも、おっさんが書くもんとは趣が違いますなぁ!
はい!クリクリお目め可愛いですね!初見初撮だったので、嬉しかったんです!
ははは!Baさんみたいに、、大人なストーリー(?)は、、ホーミーには書けまへん!(笑)
あ、、ホーミー警部はジッとBa様を監視しておりますので、お気をつけて!へへへ

たぁ坊さんへ

2011.04.11.22:57

わぁ~~!!たぁ坊さん、こんばんわ!(^0^)
Happy Birds Cafeへようこそお越しくださいました!本当に嬉しいです♪
こちらこそ、先日はご一緒させて頂きまして、楽しかったです。

初来店して頂きましたので、たぁ坊さん&奥様には、、
美味しいケーキー&お紅茶のセットをどうぞ! ( ^-^)o旦~~ ♪コーヒーもございますよ!

> チョウゲンボウ、綺麗に撮れてますね。確かテレコンなしだったんですよね?
いえいえ、、たぁ坊さんの作品をブログで拝見させて頂きましたが、本当に綺麗で
ステキな作品ばかりで感動しました!
チョウゲンボウ君、、奥様もきっとお上手に撮っておられると想います(^^)

チョウゲンボウ君はこの日が初見初撮でしたので、緊張しまして、、
三脚もなし(はい、テレコンもなしです)でしたから、、手がブルブルと震えていたんですよ!(笑)

ストーリーもじっくりお読み頂き、ありがとうございます。また楽しい記事を書きたいと想っておりますので、ご来店、、、心よりお待ちしております!今後とも宜しくお願いいたしますm(--)m



Profile

ホーミー

Author:ホーミー
***************************
ホーミーの好きなこと♪

一眼レフカメラ
Cute&Coolな鳥さん達
可愛い雑貨
お散歩&ハイキング
グルメ&カフェ巡り
アロマセラピー
・・・and more

****************************

人の笑顔が大好き
楽しいこと大好き

Homy Worldへ
ようこそ♪

March 2nd,2011

2014年に長男出産の
ため鳥撮育休中(*^^*)
子育てブログに
なってますが温かく
見守って下さいね♬

Clock
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
鳥撮さん必見☆天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
HOMYへメール

Name:
Mail:
Text:

リンク
頑張ろう、日本!
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

