スポンサーサイト

--.--.--.--:--


Canon FT

2011.03.04.00:00

昨日オープンしたばかりの「Happy Birds Cafe」。。
たくさんの方にご来店いただき、ありがとうございます!
アルバイト店員を募集しないと・・(笑)

さてさて、先週の日曜日の夕方に、弟夫婦や甥っ子&姪っ子達とお父ちゃんのお誕生日会を
しました。手作りのケーキやお料理でお祝い、、、♪(^0^)

お父ちゃんも昔はカメラ小僧だったそうで、、、やっぱり親子ですな~~、、

そんなお父ちゃんが初めて買ったCanonのカメラを今日はアップします(Nikonで撮影)
当時、本当に高かったそうですが、頑張って働いてお金を貯めて買ったそうです(笑)

なんだか、レトロで可愛いですね!このカメラで一度撮影してみたいな♪

Canon FT QL(1966) +Canon LENS FL50mmF1.8
DSC_2776 (2)
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2011.03.03.21:46

Happy Birds Cafe おめでとうv-315

まさか、ブログにまで手を出すとはねーv-290
なんでも気になったらやらないと気がすまないのね。
でも、新しいことやっていく姿勢は、ステキです、お姉さまv-343
ここのアルバイト募集??接客ならできるんだけどi-278

私もひとつ新しいこと。
明日、いとこが参加してるハンドメイドのフリーマーケットがあるねんけど、私の作品も出してもらえることになってんv-363
小物入れとかカバンとか、編んだよぉ☆
一つでも買ってもらえたら嬉しいねんけどもe-247

また、こっちものぞきに来ますv-341
一枚目の鳥は、公園に見に行った時の写真だね。
かわいいねv-22

No title

2011.03.04.05:48

ホーミーちゃんいいカメラもってるね~

このカメラで風景やいろいろな画像を撮影してみたいよね。

昔のカメラのシャッターを押した感じがいいよね!

重みのある音!撮影したぞ!って言う感じ大好きです。

今度はお父さんもいっしょに公園で撮影会なんてどうかな?




なななちゃんへ

2011.03.04.14:25

きゃ、、コメントありがとうね~v-278
えへへ、ホンマに私は気になったり、いいなぁって思った事はすぐに、、、だね?
なんだか、好奇心旺盛なんっす、、小さな頃からね、、、

小学生のときも、テニス、水泳、油絵、ピアノ、英会話、習字、そろばん、、、(汗)
大人になってからも色んなこと、、、しましたな。。。(笑)

「やらないで後悔するより、何でもチャレンジ♪」 By 自由なホーミーお姉さま

お~~、、とうとうフリマデビュ~、、、よかったね!v-354
なななちゃんの作品はめちゃ可愛いからきっと売れるよ~ドキドキやね。。結果待ってます♪

え?このHappy Birds Cafe でアルバイトしたいって?
あの~~、、、ホーミーは若い美男子を採用したいと思っておりますので、、!!???
       ポカッ (._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ  

・・・・・・失礼しましたm(--)m
 

okudaさんへ

2011.03.04.15:13

再来店ありがとうございます!ミントもHappy Birds Cafeもどうぞ、ご贔屓に(笑)

そうなんですよ、本当にシャッター音がいいんです。ボディーはすごく重いですが、、可愛くて。。

しかし長年愛用した末、壊れてしまいそのままなんだそうです。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

なんせ、、45年前ぐらいのものですもんね、、、レンズも3つありました。

フィルムいれて撮影してみたかったです(^^)また違った味のある作品が撮れるのでしょうか、、、

懐かしいカメラ

2011.03.04.20:15

ホーミーちゃん、開設おめでとう
昨日はnakaちゃんの掲示板が開けなくて、ブログ開設 今日知りました。(言い訳すんなって?)
いつもの やさし~い笑顔でcoffeeだして下さいネ。
お父さんのカメラ良いですね、ちなみに私の最初の一眼レフはニコマートFTでした。
2台とも今では当たり前のTTL測光(撮影レンズを通った光を測る)の先駆けでした。
同世代のお父さんと話が合いそうです。

頑張ってね♪

2011.03.04.21:01

ホーミーちゃんお久しぶり。
マーキーさんのところにわざわざお知らせしてくれてありがとね!
マーキーさんに教えてもらい尋ねてきました。
なかなかゆっくりとした時間がなく今になり。。。(汗)
いよいよmyブログなのですね。頑張ってね!

レトロなカメラ、シブいね~♪
このカメラでどんなショットをお父様は撮られたんだろう...。
セピア色なんかシブいのが上がってくるんだろうな...。

とにかく身体には気をつけてこれからのびのびとご機嫌なショットをアップしていってね。
取り急ぎ御挨拶まで...(*^^*)

、、ハイ、チ~ズ!

2011.03.04.22:57

、、、ははぁ~?、、なるほどね~、、その昔、、、綺麗な、娘はん、(ホ~ミ~ちゃんの、お母さん)を、、前に立たせて、、、お父ちゃんは、、耳たぼを、真っ赤に、、染めながら~、、震える指(たぶん)で、、、カシャ!、、シャッタ~を、、押したんやろかねぇ~?、、最初の、一枚は、、、、えれぇ~、「ブレ」てたりなんかして~、、、、あり?、、なにが、言いたかったのかね~?

トリッパナ氏さんへ

2011.03.05.20:09

トリッパナシ氏さん!ご来店いただきまして誠にありがとうございます!!
そうそう、最近、nakaちゃんの掲示板がなかなか開かない時がありますね~(悲)

はい!いつも面白い素敵なパナさんにも美味しいコーヒーをお出ししましょう(^^)

そうですよね、ホーミーのお父ちゃんとちょうど同世代ですよね!
ニコマートFT、ネットで検索してみました。メッチャ良いですね~~!!興奮しました♪
いや~~、その時代のカメラで是非、撮影してみたいです~~(^^)
レトロカメラファンになりました☆


エリーさんへ

2011.03.05.20:20

エリーさん、、Happy Birds Cafe にご来店いただきましてありがとうございます(^^)

開店以来、お陰様でたくさんの方にお越しいただいて、商売繁盛でございます(笑)

そうですね、ホーミーのお父ちゃんは主に人物を撮っていたそうです。

ですから、私や弟達の小さいころの写真や家族写真はすべてこのカメラで撮影してるそうで。。。

きっとレトロなカメラで撮ると雰囲気のある素敵な写真になるような気がしますね♪


kaino3さんへ

2011.03.05.20:26

、、、うふふふ、、、なんで、、、kaiさん、、、は、、、そんな、、、ことを、、、すぐに、、
想像できたんでしょうか、、、ね~~、、、??なんか、、あやしいかも、、、、!?
ん、、、???実は、、、kaiさんも、、可愛い娘はん(kaiさんの奥さん)、、、を、、、
真っ赤に、、なりながら、、、カシャ・カシャ・カシャ・カシャ・カシャ(高速連写)、、、
してたんじゃ、、ないのかしら??、、、エヘへ、、、図星ですね、、、、(笑)
Profile

ホーミー

Author:ホーミー
***************************
ホーミーの好きなこと♪

一眼レフカメラ
Cute&Coolな鳥さん達
可愛い雑貨
お散歩&ハイキング
グルメ&カフェ巡り
アロマセラピー
・・・and more

****************************

人の笑顔が大好き
楽しいこと大好き

Homy Worldへ
ようこそ♪

March 2nd,2011

2014年に長男出産の
ため鳥撮育休中(*^^*)
子育てブログに
なってますが温かく
見守って下さいね♬

Clock
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
鳥撮さん必見☆天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
HOMYへメール

Name:
Mail:
Text:

リンク
頑張ろう、日本!
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

