スポンサーサイト

--.--.--.--:--


公園の風景 by Nikon D40x

2011.11.20.20:15


こんばんわ(^^)ホーミーです!

先日、無事に写真展が終了し、期間中にたくさんの方(2200名以上)がお越しくださったそうです。

写真展のご準備などをしてくださった公園の師匠方に心から感謝いたしますm(--)m
お忙しい中、色々とお気遣いをいただき、ありがとうございました!本当にお疲れ様です(^0^)

みなさんの作品を見させていただいて、めちゃ良い刺激になりました。
ホーミーも日々精進して、みなさんのように素敵な写真を撮れるようがんばりたいです♪

そういえば・・・
写真のファイルを整理していたら、懐かしい風景写真がでてきました~。
ホーミーが鳥撮りをはじめた時に使っていたNikon「D40x」

当時、公園の風景を色々と撮って遊んでいました。

それにしても、、派手な色だな~、でも

この派手な色が好きっす(笑)(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


DSC_0023_20111120192547.jpg 


DSC_0349.jpg 


DSC_0769.jpg 


天空



DSC_0576 (2) 


DSC_0684.jpg 
   *上のすべての写真は2009年12月~2010年に公園で撮影したものです(^^)

また風景写真もはじめようかな。


あと二日仕事を頑張れば、またお休み(祝日)!気合だ~、気合!!

こら、ホーミー! 毎回毎回、気合・気合ってうるさいねん!(笑)
ポカッ! (._+ )☆ヾ( ̄ヘ ̄; ) ォィォィ

スポンサーサイト

theme : ニコンphoto
genre : 写真

comment

Secret

2011.11.22.04:52

わあ、素敵なお写真がたくさん!
夕焼け空とカモさんの一枚が最高に好きです。
なんだか魔法が掛けられているような、幻想的な雰囲気…カメラには
詳しくないので^_^;どうすればこんな風に撮れるのか全くわからない
けれど、静かに感動しています。

すごい!

2011.11.22.06:48

お早うございます。

皆んなの写真展、個性がいっぱい出ていて、勉強になりました。

ホーミーちゃんのこの写真もすばらしいですね。

「天空」はひょっとして逆さにしているのかな?

また答えを教えてね。

No title

2011.11.22.21:01

v-218、、風景(ゲ~ジツ)写真も、巧いね~、、こらぁ~、鳥撮りだけでは、、勿体ないバイね~、、又、色々~、、撮って見せてや~、、おみごち!(拍手!)

No title

2011.11.23.05:36

風景写真イイですねぇ~♪
デジスコで風景はかなり厳しいですがたまに挑戦していますw
でも、一眼の風景写真を見る度にォレもカメラ買おうかなぁ~って?
もぅ、月に1度2度は確実に悩んでますw
風景写真やってる人は構図が上手いって言うし?
ふと感じた瞬間だけでも写すって良いことでしょうね^^
ちなみに1枚目と2枚目好きです^^

binbirdさんへ

2011.11.24.22:14

わぁ、binbirdさ~ん!!(^0^)久々のHappy birds cafeへお越しやす~♪
コメントいただいてめちゃ嬉しいです(*⌒∇⌒*)♪

夕焼け空とカモさん(オナガガモ)のお写真、気に入って頂きありがとうございます!
この日は本当に幻想的で綺麗な夕日に感動して、夢中でシャッターをきったんです。

しかし・・・実は・・ホーミー、、まったく・・カメラのこと分かっていません(笑)
もうじきカメラ歴2年だけど、カメラ仲間にビックリされるぐらい基本的な事を未だに
理解しないまま、撮影してるんですよ(爆)☆<( ̄□ ̄;)>☆ガ~ン

binbirdさんのブログのお写真は本当に可愛くて綺麗でいつも癒され、憧れです(^^)
binbird師匠、、、そんなに可愛い写真が撮れる秘訣はなんですかぁ~~???(笑)

nakaちゃんへ

2011.11.24.22:29

nakaちゃん、こんばんわ~(^^)
いつもご来店いただきましてありがとうございま~す!

写真展のご準備など、本当にお疲れ様でした。
お忙しいときでも、いつも笑顔で元気なnakaちゃんはGreatです!(笑)

写真展、本当に個性いっぱい、素敵な作品ばかりで何度見ても楽しかったですね~(^▽^)o
次回も楽しみですね♪

そうです、オナガガモさんと夕日の写真は上下を逆さまにした写真です。
水面に映った風景とオナガガモさんを逆さにしてみたら、まるで天空を泳いでいるように
見えたので、面白いと想って遊んでみました。合成写真ではありませ~ん(^^;)えへへ

kaino3さんへ

2011.11.24.22:48

かいさ~~ん、いつもいつもHappy birds cafeに遊びにきて頂いてありがとうございます!
楽しいkaiさんのコメントをいつも楽しみに読ませてもらってます(^0^)

今日は風が強くて寒い一日でしたね。手がちべたい(冷たく)なりました~(ノω・、) ウゥ・・・

ホーミーのブン回し撮り(適当にシャッターを押して撮る手法)は風景撮影でも大活躍!?笑v-8

また、風景撮影の方法も教えてくださいね~!(^^)
まだまだ7Dを使いこなせず、ブツブツ文句をいいながら撮影しているホーミーでございます。。。。

いつも美味しいたくさんの食べ物(栄養素)をありがとうございます!

まーくんへ

2011.11.24.23:12

まーくん、ようこそ、Happy birds cafeへ、いらっしゃ~いませ♪♪(#^ー゚)
うれしいコメント頂いて本当にありがとうございます!

そうですよね~、やっぱり風景写真、撮りたくなっちゃいますね!
鳥さんがいる場所って、山や海や川などの綺麗な風景がたくさんあるので、、、

> もぅ、月に1度2度は確実に悩んでますw
あらら~~、、、月に1度2度も、、なら、、、買っちゃいましょ~、一眼を!!(笑)(@Д@;
一眼レフ、めちゃ楽しいですよ♪きっと構図のことも色々と考えながら楽しく遊べると想います。

でも、まーくんのデジスコ写真にはいつも感動していますよ!
鳥ちゃんの羽のフカフカ感や目の生き生きとした表情までも伝わってくる作品ばかりで
素晴らしいデジスコ&まーくんワールドだと想います(^0^)

またいつでもこのCafeにお越しくださいね♪お待ちしております!
Profile

ホーミー

Author:ホーミー
***************************
ホーミーの好きなこと♪

一眼レフカメラ
Cute&Coolな鳥さん達
可愛い雑貨
お散歩&ハイキング
グルメ&カフェ巡り
アロマセラピー
・・・and more

****************************

人の笑顔が大好き
楽しいこと大好き

Homy Worldへ
ようこそ♪

March 2nd,2011

2014年に長男出産の
ため鳥撮育休中(*^^*)
子育てブログに
なってますが温かく
見守って下さいね♬

Clock
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
鳥撮さん必見☆天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
HOMYへメール

Name:
Mail:
Text:

リンク
頑張ろう、日本!
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

