スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ホーミー、撮り鉄になるノ巻

2012.07.07.23:12


こんばんわ(^^)超おひさしぶりでございます。ホーミーです!
いや~~、、今日は七夕ですが、、本当にHappyな一日でございました♪

・・・っというのも、ホーミー、、
ずっと楽しみにしてた鉄道写真家の「中井精也先生」のトークライブを見に
朝早くから、、眠たい目をこすり、、、リーガーロイヤルホテルまで
行って参りました(^0^)

昨日の朝方まですんごい嵐だったのに、お昼から晴れてきた梅田の風景↓

DSC_0891.jpg


え??なんですと??ホーミー君、、、 (゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...

中井精也先生って誰?
て、、、鉄道写真家~~???
なんで、、野鳥写真家じゃないの?
ど、、、どうしたの??ホーミー??、、、って??

はい、、ホーミーは、、まったく鉄道や電車に興味もなかったんだけど 、、

西梅田にあるNiKonプラザのショールームの窓際にテレビがあって
初心者のための写真の撮り方などのビデオ映像がながれてるけど、
その中の講師が「中井精也先生」でした。

真ん丸い先生が子供のように無邪気に撮る姿や・・
超明るい笑顔とハッピーな雰囲気・・
めちゃ解りやすく、面白い解説を聞いて・・

それきっかけで、先生のキャラクターの大ファンになってしまって、、、(笑)
先生の写真いっぱいあります(爆)↓

dc.watch.impress.co.jp/docs/culture/photographer/20120427_529597.html


DSC_0896.jpg

いや~~、、でも、、、鉄道とかに興味ないから、、トークショー行っても大丈夫かなぁって
不安がたくさんあったけど、、、本当素晴らしい作品達を見れて、良いお話がたくさん聞けて、、、
行ってよかった!!ハッピーになれました(^0^)♪

どんなジャンルの写真であれ、
良いものは良いんだな!。。って。。
感動しました!

スライドショー見てたら、
写真からたくさん伝わってくるものがあって
泣きそうになりました。。

♪ベリーベリー d(^・ェ・^)(^・ェ・^)b グットグット♪

トークショー終わった後は、サインを頂いて写真を一緒に撮ってもらいました~♪
しかし、、ホ、、、、ホーミー、、緊張しちゃって、、乙女みたいになっちゃって、、、
先生を目の前で見ると、、何も言葉がでてきませんでした・・・(笑)(*^^*)ポッ

そして、ホーミーの脳が刺激されて、、、電車の写真を撮りにJR大阪までブラり
っと行ってきました(笑)

お恥ずかしいですが、、ホーミーの「初撮り鉄」の写真達です。。


DSC_0898.jpg 




DSC_0894.jpg 



DSC_0908.jpg


はぁ~~~、、、めちゃ、、難しい、、、(悲)
上手く撮れない、、、

ホーミー君、、、あなたは、、撮り鉄のセンス無しですな・・・・
トホホ~~~~C= (-。- )

そうです、、こんなときは、、、カメラが悪いせいにしよう。。。

ウリャァ!! (ノ-_-)ノ ~┻━┻・..。;・'

(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪えへへ!(完)
スポンサーサイト

theme : ニコンphoto
genre : 写真

comment

Secret

No title

2012.07.08.19:54

ホーミーちゃん、お久しぶりです。

「撮り鉄」にも興味が出てきて、楽しくなりますね。

そういう私は「18切符の旅」が大好きです。

鉄道をめぐっていろんな所に行くのが楽しいです。

ホーミーちゃんらしい、いろんな写真を撮ってね。

No title

2012.07.08.20:28

v-235プォォ~ン、コトトンコトトン、、、あり~?電車?

「おひさ!」で、有りました~、、久し振りの更新は、、こら又!、、すげ~、硬いもんをば~、、「白黒もん、」なんぞも、撮り入れて~、、「やりまんがな~!」

nakaちゃんへ

2012.07.11.12:54

nakaちゃん、コメントありがとうございま~~す!(^0^)

お久しぶりです♪

そうですね、私はまだ、、「なんちゃって撮り鉄子さん」状態です(笑)

nakaちゃんのブログにも「青春18きっぷ」の旅の風景が

時々のっていたので、楽しみにみていましたよ~。

またnakaちゃんの鉄道や旅のお写真も見せてくださいね!

kaino3さんへ

2012.07.11.12:57

kaino3さん、いつも楽しいコメントありがとうございま~す(^0^)

プォォ~ン、コトトンコトトン、、、はい、、、電車です(笑)硬いです

いまだに、電車のことはよくわかりませんが、撮ってみて意外と楽しかった

ので、また気が向いた時にチャレンジしたいとおもってますよ~~♪

もちろん、撮り鳥もしますので、また一緒にお菓子食べながら遊びましょうね(笑)

やっほ~

2012.09.09.21:39

こんばんわ~
ほーみ~さん^-^
一枚目、新聞に入ってるチラシの広告みたいでいいですね!!

そうそう、鳥たちが溢れるいい季節になってきましたよ~♪

Kさんへ

2012.09.30.14:59

あらら~~~!!!やっほ~~~、、Kさん!(^0^)おひさしぶり!
だ~~いぶ前にコメントをもらっていたのに、、、たった今、、気づきました(笑)^^;
ほんまにごめんね~(笑)→かなりブログをおサボりしているホーミーちゃんです(反省)

> そうそう、鳥たちが溢れるいい季節になってきましたよ~♪
うん、まさに今、鳥撮りに良い季節になってきたね!ホーミーも最近は、地元公園にたまに
出没してるよ(笑)しかし、かなりの間、鳥撮りをお休みしてたので、撮る写真全部ブレブレ。。(悲)
あははは。。。     いつもコメントありがとう!
Profile

ホーミー

Author:ホーミー
***************************
ホーミーの好きなこと♪

一眼レフカメラ
Cute&Coolな鳥さん達
可愛い雑貨
お散歩&ハイキング
グルメ&カフェ巡り
アロマセラピー
・・・and more

****************************

人の笑顔が大好き
楽しいこと大好き

Homy Worldへ
ようこそ♪

March 2nd,2011

2014年に長男出産の
ため鳥撮育休中(*^^*)
子育てブログに
なってますが温かく
見守って下さいね♬

Clock
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
鳥撮さん必見☆天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
HOMYへメール

Name:
Mail:
Text:

リンク
頑張ろう、日本!
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

