スポンサーサイト

--.--.--.--:--


~夢~

2011.03.17.22:01


それは夢にすぎないだろうか


ただ おたがい おなじ国に生きる人間として

素直に心と心を寄せ合い 手と手を握りあって

この国日本の 繁栄と平和と幸福とを

ひとすじに探し求めることができないだろうか


真剣になれば 意見の対立もおきるに違いない

だが 私たち日本人としての願いが一つなら

かならず そこに高い調和と力が生まれよう


それは 決して夢ではないはずだ
 
                                       松下 幸之助 


 IMG_0590.jpg  
  
トイレットペーパーや食料品を慌てて買い溜めする人達・・・・・

焦る気持ちはめちゃ分かります。。。。
でも、それは本当に今すぐに必要なモノ?


津波を「天罰」だと発言した知事・・・・・

後で撤回・謝罪するぐらいなら最初から黙ってて!
情けないよ。。。ほんまに。。。


震災に便乗し、義援金詐欺をする悪質な集団・・・・

もう言葉がでてきません。。。。
悲しすぎるわ。。。。


でも日本はきっと負けない。。。
みんなの夢はひとつ!
だから、、だいじょうぶ!!


何もできない自分にもチョッとイライラするけど。。。
きっと、みんなも同じ気持ちやんね。。。 


気持ちが落ち着かず、、、、
ブログもちゃんとアップできてなくてゴメンなさい。。
みんなで撮影してる時は元気になるんだけどね。。(笑)

近々、また明るい記事が書けると思います(^^)

毎回、幸之助さんのお言葉だと、、、、、ね、、、?(^^;;)

譲ってもらったNikonのNikomatで早く撮影してみたいな~

 
 DSC_2824.jpg




スポンサーサイト

theme : いろんな写真
genre : 写真

comment

Secret

No title

2011.03.17.22:05

、、そうだよね~、、、言った後で、、その事を、撤回、「謝る」なら、、謝るような事を、、軽々しく、言わなきゃ、、ええのにね、、大都市の知事とも、あろうもんが、、情けない!

、、詐欺集団、、「怒り!」を、とおり越して、、情けない、悲しくなるね、、、まぁ、、こんなのは、、ほんの、一握り!、、、世界中の、多くの人々は、「善意の塊り!」、、、困って、悲しんでる人たちを、、、見捨てたり、なんかしないもんね~、、、やさしく、手を、差し伸べて呉れるもんね~、、、なにかを、「して、あげる!」、、では無くて、、、「さして、貰う!」、、気持ちが、大切だよね~、、、、綺麗な写真を、、「待ってるバイ!」

kaino3さんへ

2011.03.18.23:48

kaiさん!いつも温かいコメント&お土産をありがとうございます~(^0^)

2回続けて、幸之助さん登場ですいません! みなさん、、コメントしづらいですよね~(^~^;)
でも、、、やっぱり、、、ホーミーが今、想っていたことを素直に書いてみました。。。
なので、kaiさんからのコメントを読んで嬉しかったんです。。。

そうですよね! 日本中・世界中からの「善意の塊り!」がたくさんありますね(^^)
被災していない私達が落ち込んでてはいけませんね。。
人の気持ち・人のパワー・人の優しさ・人の笑顔を、、信じて前向きに!、、ですね!

>なにかを、「して、あげる!」、、では無くて、、、「さして、貰う!」、、気持ちが、大切だよね
さすがです! 私もこうゆう気持ちを持てる素敵な女性になりたいです。。

いつも色々とありがとうございます(^^)また公園で遊びましょうね!

ホーミーさんの夢〜

2011.03.20.22:46

こんばんは!(^0^)/ 苦しく辛いことを乗り越えた時、大きな力が生まれてくると信じています!ホーミーさん、ご自身の大切な夢と希望に向かって焦らず貴女のペースで頑張ってネッ!ブログの再開、ゆっくり待っていますね!ガンバレ!!!p(^^)q p(^^)qp(^^)q

ぴよたんさんへ

2011.03.21.11:40

ぴよたんさん!いらっしゃいませ♪ ご来店、毎度ありがとうございま~す(^^)
いつもぴよたんさんの優しいコメントに心が癒されております!

震災のことなどで心が落ち込んでおりましたが、私らしくまた楽しいブログを再開したいと想っています。
このCafeに来て下さる方に笑顔になってほしいと想って始めたのに、最近の記事は何だか、、、
元気のない感じになってしまって、、すいません(^^;)駄目ですな~~、、ホーミー君!反省!

>ご自身の大切な夢と希望に向かって焦らず貴女のペースで頑張ってネッ!

え?私の大切な夢と希望。。。。はい!、、たくさんありますよ(^^)

  、、、可愛いお嫁ちゃんになりたいんですが、、、、、
                 パンパン(-人-;)三(;-_-)ノ⌒ ◎ゴエンガアリマスヨウニ
 もう祈るしかないですね。。。。(笑)祈っても無理か。。。

Profile

ホーミー

Author:ホーミー
***************************
ホーミーの好きなこと♪

一眼レフカメラ
Cute&Coolな鳥さん達
可愛い雑貨
お散歩&ハイキング
グルメ&カフェ巡り
アロマセラピー
・・・and more

****************************

人の笑顔が大好き
楽しいこと大好き

Homy Worldへ
ようこそ♪

March 2nd,2011

2014年に長男出産の
ため鳥撮育休中(*^^*)
子育てブログに
なってますが温かく
見守って下さいね♬

Clock
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
鳥撮さん必見☆天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
HOMYへメール

Name:
Mail:
Text:

リンク
頑張ろう、日本!
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

