
--.--.--.--:--


想い出PartⅡ~ホーミーの一番好きな鳥~

2012.10.01.06:00


おはようございます!2日連続の更新は、予約投稿で朝6時のアップです。
もちろん、ホーミーは今頃、、まだグ~グ~寝ています・・・(笑)

今週は、、3連休が待ってるから、、お仕事がんばるぞ~~(^^)お~!!

ハイイロチュウヒ君の飛んでるバージョン、、空抜けばかりで、、すいません~
もちろん、すべて在庫写真です。

IMG_7962.jpg

IMG_7963.jpg

IMG_7965.jpg 

IMG_7967_20120208205303.jpg

IMG_7964_20120208204729.jpg 

IMG_8162.jpg

IMG_8163.jpg

やっぱり黄色い目がかっこいい!
こんな車のCMあったらいいのにな・・・・

theme : 野鳥の写真
genre : 写真

想い出 ~ホーミーの一番好きな鳥~

2012.09.30.15:58


みなさん、、かなり長い間、、ブログをおサボりしておりました、、ホーミーです(笑)
時々みなさんから「ブログ更新してへんな~」って、お声も頂いておりましたが・・・えへへ

今日は台風で自宅待機。。。
はちみつ&シナモンをいれたロイヤルミルクティーをつくって、、
クッキー食べながら、、お気に入りのジャズを聴いて、、
の~~んびりと、、、ブログ更新しています(^^)

最近、公園にたまに顔をだしてはいるものの、、
1シーズン鳥撮りをお休みした結果、、、
素早く動く鳥ちゃんについていけず、、、ファインダー中に鳥ちゃんがはいらない(笑)
・・・なので、、残念ながら最新のお写真、、、ございませ~ん。o゚(p´⌒`q)゚o。 ビエェーン!!


・・・・なので、、、、、昔、、、昔の、、、写真を無理にひっぱりだしてきたホーミー(笑)


そういえば、、ホーミーの一番好きな鳥さん、、
「ハイイロチュウヒ」をまだカテゴリーの中に登録してなかった!!

もうじき、、かっこいい猛禽類の季節がやってくるということで、、
在庫写真(2012年2月撮影)から、、ハイイロチュウヒ君を2日連続でご紹介しますm(ーー)m


IMG_8062.jpg 


IMG_8028.jpg  

 

IMG_8058.jpg


 

IMG_8071.jpg 



IMG_8093.jpg 


  
IMG_7997.jpg 

   いやはや、、、本当に、、この日の興奮は忘れることができません。。。。
また逢えたらいいな!

明日は、、今日の続きで、、「飛んでるバージョン」を予約投稿にてアップします(笑)

theme : 野鳥の写真
genre : 写真

ホーミー、撮り鉄になるノ巻

2012.07.07.23:12


こんばんわ(^^)超おひさしぶりでございます。ホーミーです!
いや~~、、今日は七夕ですが、、本当にHappyな一日でございました♪

・・・っというのも、ホーミー、、
ずっと楽しみにしてた鉄道写真家の「中井精也先生」のトークライブを見に
朝早くから、、眠たい目をこすり、、、リーガーロイヤルホテルまで
行って参りました(^0^)

昨日の朝方まですんごい嵐だったのに、お昼から晴れてきた梅田の風景↓

DSC_0891.jpg


え??なんですと??ホーミー君、、、 (゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...

中井精也先生って誰?
て、、、鉄道写真家~~???
なんで、、野鳥写真家じゃないの?
ど、、、どうしたの??ホーミー??、、、って??

はい、、ホーミーは、、まったく鉄道や電車に興味もなかったんだけど 、、

西梅田にあるNiKonプラザのショールームの窓際にテレビがあって
初心者のための写真の撮り方などのビデオ映像がながれてるけど、
その中の講師が「中井精也先生」でした。

真ん丸い先生が子供のように無邪気に撮る姿や・・
超明るい笑顔とハッピーな雰囲気・・
めちゃ解りやすく、面白い解説を聞いて・・

それきっかけで、先生のキャラクターの大ファンになってしまって、、、(笑)
先生の写真いっぱいあります(爆)↓

dc.watch.impress.co.jp/docs/culture/photographer/20120427_529597.html


DSC_0896.jpg

いや~~、、でも、、、鉄道とかに興味ないから、、トークショー行っても大丈夫かなぁって
不安がたくさんあったけど、、、本当素晴らしい作品達を見れて、良いお話がたくさん聞けて、、、
行ってよかった!!ハッピーになれました(^0^)♪

どんなジャンルの写真であれ、
良いものは良いんだな!。。って。。
感動しました!

スライドショー見てたら、
写真からたくさん伝わってくるものがあって
泣きそうになりました。。

♪ベリーベリー d(^・ェ・^)(^・ェ・^)b グットグット♪

トークショー終わった後は、サインを頂いて写真を一緒に撮ってもらいました~♪
しかし、、ホ、、、、ホーミー、、緊張しちゃって、、乙女みたいになっちゃって、、、
先生を目の前で見ると、、何も言葉がでてきませんでした・・・(笑)(*^^*)ポッ

そして、ホーミーの脳が刺激されて、、、電車の写真を撮りにJR大阪までブラり
っと行ってきました(笑)

お恥ずかしいですが、、ホーミーの「初撮り鉄」の写真達です。。


DSC_0898.jpg 




DSC_0894.jpg 



DSC_0908.jpg


はぁ~~~、、、めちゃ、、難しい、、、(悲)
上手く撮れない、、、

ホーミー君、、、あなたは、、撮り鉄のセンス無しですな・・・・
トホホ~~~~C= (-。- )

そうです、、こんなときは、、、カメラが悪いせいにしよう。。。

ウリャァ!! (ノ-_-)ノ ~┻━┻・..。;・'

(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪えへへ!(完)

theme : ニコンphoto
genre : 写真

きっかけ

2012.05.01.06:00

  
超珍しく、、2日続いてのブログアップだよ(^^) 
こちらは予約投稿です♪


そういえば、、、ホーミーの鳥ちゃんカテゴリーの中に、、、

「カワセミさん」がなかったなぁ~~っと想って、、やっと作りました(遅いぞ~~)


2009年、、鳥といえば「スズメ&ハトちゃん」ぐらいしか知らなかったホーミー。

そんなピュアな少女(!?)が、、公園の水流で川蝉さんと初めて出逢い、

そして素敵な師匠方に出会い、

鳥の世界にハマリました。


ホーミーの想い出の写真たちです(^^)



             2009年12月初旬  初めて野鳥(カワセミ)撮影 (D40xのオートで撮影)
DSC_0757.jpg




                                                     2009年12月中旬
DSC_0215.jpg 




                                                     2010年1月中旬
DSC_2065.jpg 


                               同じく2010年1月中旬
DSC_0221 (2) 

                                2011年11月下旬 (以下7Dで撮影)
IMG_4971.jpg
 
                                                      2011年12月上旬
IMG_5222.jpg  

2012年1月中旬

IMG_7657.jpg  

                                           2012年2月中旬
*年々、、なぜか大きくトリミングしたい症候群になってきているホーミーさんです(笑)

IMG_8463.jpg 

、、めちゃ、、大きすぎるやろ(笑)

IMG_8461.jpg


こうして過去の写真達をみていると、色んな楽しい想い出がでてきますね^^

こうしてホーミーが楽しく撮影させてもらっているのは、

いつも公園で親切にしてくださっている師匠方、お仲間のお陰です。

本当にいつもありがとうございますm(--)m 


いつもイチビリでビビリなホーミーですが、、、

これからもどうぞ宜しくお願いします!
 

theme : 野鳥の写真
genre : 写真

桜~Sakura~

2012.04.30.19:39



こんばんわ(^^)ホーミーでございます。

超お久しぶりのブログアップ・・・(笑)えへへへ 。。 
なんだか、、ちょっと照れちゃう。。


本日は、、鳥ちゃんのお写真ではなく、、4月に撮影した桜の写真をアップします。。

今年は、、ホーミーが大好きな桜をたくさん満喫できて、、
めちゃHappyでした~(^^)

特に夜桜が本当に綺麗で、、、感動しました。。

しかし、、夜桜の撮影は手持ちでは本当に難しかったです(笑)



最初は吉野の桜です。

大好きな・・じいちゃん、ばあちゃんとの想い出がたくさんある場所です。

ハイキングをしながら色んな景色を楽しめました。。。





 
DSC_0121.jpg 



DSC_0074.jpg  




DSC_0139.jpg 



DSC_0160.jpg 






DSC_0226.jpg 



DSC_0247.jpg 

続いて・・・大阪城&川沿いの夜桜の風景です(^ー^)

とってもロマンティックな雰囲気の場所でした。。



IMG_2671.jpg





IMG_2676.jpg 





IMG_2658.jpg  




IMG_2639.jpg   

大好きな桜をお腹いっぱい満喫できて、、本当に嬉しかったな♪

また来年も行きたいな、、(^^) ぴゅ
 

theme : ある日の風景や景色
genre : 写真

Profile

ホーミー

Author:ホーミー
***************************
ホーミーの好きなこと♪

一眼レフカメラ
Cute&Coolな鳥さん達
可愛い雑貨
お散歩&ハイキング
グルメ&カフェ巡り
アロマセラピー
・・・and more

****************************

人の笑顔が大好き
楽しいこと大好き

Homy Worldへ
ようこそ♪

March 2nd,2011

2014年に長男出産の
ため鳥撮育休中(*^^*)
子育てブログに
なってますが温かく
見守って下さいね♬

Clock
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
鳥撮さん必見☆天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
HOMYへメール

Name:
Mail:
Text:

リンク
頑張ろう、日本!
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

